ゲスト(来訪者)を登録する

ACALLは、管理画面からゲストの追加/削除ができます。以下にゲスト追加の設定手順 をご紹介します。

ゲストの追加を選択する

管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「ゲスト」を選択し、灰色のサブタイトルの「ゲスト一覧」を選択します。次に、ゲストの追加をクリックします。

新規ゲストを作成する

新規ゲスト追加画面が表示されます。下記のゲスト情報を入力して下さい。

  • 名前
  • メールアドレス
  • 担当者
注:任意で会社名・よみがな・電話番号を設定できます。

ゲストの詳細フィールド情報を設定する

次にゲストの詳細フィールド情報を入力します。詳細フィールドでは、「メモ」「公開設定」「飲み物・趣味・出身地」等を入力することができ、ゲストの属性やアイスブレイク時に利用する小ネタの情報共有が可能となります。詳細フィールドは、ゲスト設定で共通のフィールドを追加/カスタマイズできます。

  • メモの追加:ゲストに関する情報をメモを追加し編集/保存できます。
  • 公開設定:ゲストの公開範囲を「すべて」「担当者のみ」より選択できます。
  • 飲み物:ゲストが好む飲み物をテキスト入力します。
  • 趣味:ゲストの趣味をテキスト入力します。
  • 出身地:ゲストの出身地をテキスト入力します。

最後に保存をクリックします。

ゲスト一覧を確認する

作成したゲストがゲスト一覧に追加されたことを確認します。以上でゲストの追加は終了です。

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