自動音声で来訪通知を受け取る
ACALLは、指定の固定電話/携帯電話に音声着信ボイスでも通知を受け取ることができます。固定電話/携帯電話に直接着信がかかるため、Eメールや他のチャットアプリに比べて、より確実に来訪通知を受け取れるため、多様な働き方を実現できます。 以下に音声着信ボイス機能の設定手順をご紹介します。
この記事の目次
音声通知機能をオンにする
管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色のサブタイトルの「企業設定」を選択します。「追加機能」の欄にある「音声通知」を
に切り替え、画面最下部の をクリックします。ホストの番号を設定する
管理者はホストの編集画面で番号を設定してください。CSVでホスト情報に一括で設定する場合はホストのCSVインポートをしてください。
権限が一般のホストが自身で設定する場合は「アカウント設定」で設定します。
注:ハイフン”-”は不要です。
指定した番号に音声着信が届くことを確認する
最後に、ACALL RECEPTIONで呼び出しをして、番号を入力したホストを選択した際に音声着信が届くことを確認して下さい。
訪問者情報入力機能を利用することで、来訪者情報(訪問目的/会社名/名前)も含めて通知されるため、来訪者の属性を把握した上で応対することができます。
この記事は役に立ちましたか?
Let us know if you liked the post. That’s the only way we can improve.