管理画面のアポイント一覧から予定を作成する

ACALLは、事前にアポイントを作成した際に発行されるアポイントコード(QR/数字コード)を利用し、当日の受付をスムーズに応対することができます。以下にアポイントの作成の手順をご紹介します。

アポイントを追加する

管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「アポイント」を選択し、灰色のサブタイトルの「アポイント」を選択します。次に、アポイント追加をクリックします。

アポイント情報を入力し、保存する。

新規アポイント作成画面が表示されます。ゲスト選択するか、来訪者情報にお客様の情報を入力して下さい。同伴者を追加する場合は同伴者の追加をクリックして下さい。

会議室のみ予約をする場合は「ゲスト未定」をクリックして下さい。

アポイントの詳細では、予定来訪者数・予定日・予定時刻・担当者・会議室と備品・メールテンプレートといったアポイント情報を選択できます。

予定日時は手入力するか、30分刻みに選択頂けます。

打合せに出席する担当者名(漢字・よみがな・アルファベット)を検索し、担当者名をクリックすると右側の担当者一覧に移動します。最後に保存をクリックして完了です。

アポイント一覧に作成したアポイント情報が表示されます。

生成されたアポイントコード(QR/数字コード)を確認する。

作成されたアポイント情報の右側に表示されているCODEをクリックすると生成されたQR/数字コードを確認頂けます。

また、管理画面からでなくスマートフォンアプリ ACALL mobileから会議室予約することも可能です。

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