受付iPadでゲスト(来訪者)に情報入力してもらう
ACALLは、訪問者情報入力機能を活用することで訪問者情報(訪問目的/会社名/名前)も含めて通知されるため、来訪者の属性を把握した上で応対することができます。以下に訪問者情報入力機能の設定手順をご紹介します。
この記事の目次
編集するデバイスを選択する
管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色のサブタイトルの「デバイス」を選択します。次に編集するデバイスを選択し、
をクリックします。訪問者入力をONにし編集する
デバイス編集画面が表示されます。各ボタンラベルに訪問者入力のON/OFFが選択できます。対象のボタンラベルを「ON」にし、
をクリックします。入力フォームを編集する
訪問者情報の入力フォームが表示されます。下記の情報を入力し、
をクリックします。各ボタンラベルの訪問者入力の設定が終了したら、最後に をクリックします。- タイトル:タイトル名を編集できます。
- フリー入力フィールド:フリー入力フィールドのON/OFFを選択できます。ONの場合、入力を必須にするか否か選択でき、またフリー入力ラベルを編集できます。
- 会社名フィールド:会社名のON/OFFを選択できます。ONの場合、入力を必須にするか否か選択できます。
- 名前の入力:名前入力を必須にするか否か選択できます。
- ボタンラベル:ボタンラベル名を編集できます。
指定したフォームになっていることを確認する
最後に、iPad上のACALL RECEPTIONを起動し、指定した訪問者情報入力フォームになっていることを確認して下さい。
ACALL RECEPTIONで入力された訪問者情報は来訪通知としてホストに届きます。
ビルトインキーボードの使用
受付アプリにおいて、訪問者入力画面で使用するキーボードを、「iPadのデフォルトキーボード」と「オリジナルのビルトインキーボード」から選択できます。
ビルトインキーボードをお使いいただくと、デフォルトキーボードと異なり、前回の入力者による入力設定の変更(例:英文字入力になっていたり、入力予測変換に履歴が残っていたりするなど)の影響を受けることがありません。
詳しくはビルトインキーボードの対応をお読みください。
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