受付にクラウド内線電話を接続する
ACALLとAGEphoneを通じてクラウド内線電話と接続することにより、お客様が来訪した際にクラウド内線電話で連絡を取ることができます。
連携には、AGEphoneとクラウド内線電話の準備作業が必要です。以下にクラウド内線電話機器の接続の設定手順をご紹介します。
注:クラウド内線連携は別途手続きが必要です。クラウド内線連携をご利用希望の方はお問い合わせください。
※ACALLは現在、「BIZTEL」「SmartCloud®Phone」「Dialpad」「VoiceConnect」に対応しています。
※AGEphoneのご利用は無料です
注:クラウド内線連携をしている場合、スマートフォンアプリのACALL mobileには来訪通知が届きません。
この記事の目次
クラウド内線電話のアプリをインストール
AGEphone Cloudのアプリをインストールしてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/agephone-cloud/id1317704470?mt=8
クラウド内線電話の設定
AGEphone Cloudがインストールできたら
- テナントID
- ログインID
- パスワード
を入力してください。
これでAGEphone Cloudの設置ができました。
ホストに内線番号を設定
管理者はホストの編集画面で内線番号を設定してください。CSVでホスト情報に一括で設定する場合はホストのCSVインポートをしてください。
権限が一般のホストが自身で設定する場合は「アカウント設定」で設定します。
クラウド内線電話からの呼び出し
受付画面から呼び出しを行うと「電話をする」ボタンが表示されます。
ボタンを押すとAGEPhoneアプリが立ち上がります。
AGEPhoneアプリで通話ができます。
注:通話が終了するとアプリも終了し、受付画面に戻ります。
この記事は役に立ちましたか?
Let us know if you liked the post. That’s the only way we can improve.