ACALL RECEPTIONの言語を設定する

ACALLはデバイス・管理画面共に日本語・英語対応しています。言語設定によって、ACALL RECEPTIONで英語メニューを表示し、英語で対応することができます。

英語対応するデバイスを選択する

管理画面の黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色のサブタイトルの「デバイス」を選択します。次に編集するデバイスを選択し、編集をクリックします。

デバイスの言語設定を行う

デバイス編集画面が表示されます。言語を日本語・Englishの2つから選択できますので、利用する言語を「緑の□」にし、どちらをPrimary言語として利用するか「赤い◯」で選択します。

メニュー構成を編集する

日本語/英語の両方を利用する場合、日本語/Englishのタブを選択し、それぞれの言語でメニュー構成を編集します。編集が完了したら、最後に更新するをクリックします。

指定したメニュー構成になっていることを確認する

iPad上のACALLアプリを起動します。スクリーンセーバーの画面右上に言語を切り替えるボタン(Primaryが日本語ならEnglish、Englishなら日本語)が表示されています。

クリックすると、English/日本語を選択できます。最後に、日本語・English共に指定したメニュー構成になっていることを確認して下さい。

注:メッセージ表示機能、訪問者情報入力機能も同様に、それぞれの言語で編集・設定をすることができます。

この記事は役に立ちましたか?